ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
page top
スポンサーサイト
page top
1時間30分の送別会。
タイトル通り、昨夜はバイトの先輩・Fさんの送別会をしたよー。
Fさんは横浜の店舗に異動してしまうらしい。
実は5月から一昨日まで店長が東北地方に出張に行っていて、店長不在中はFさんがウチ等を引っ張ってくれていたの。
他のスタッフだって頼りになる人ばかりだけど、その雑貨店で働いてるのは店長とFさんだけだったからいざ頼りになるのはやっぱりFさんなんだよね。
3月にオープンしたばかりの新店の人事を動かすのはおかしいと思うけど、何か上の方の都合があるらしく仕方ねぇなーと諦めています。

saecoは早番だったから19時頃に一度帰宅。
21時前に店が入ってる東○の従業員出入り口前で、休みだった先輩とお喋りして暫く待っていると、21時ちょっと過ぎた位に皆出て来た。
そして3分程歩いたトコにあるお好み焼きさんへGO
1人1枚ずつお好み焼きと飲み物をオーダー。
saecoは和風のお好み焼きと、アルコールあんま飲めないから微炭酸の桃ジュースを頼んだ(オイシカッタ)
ちなみに店長はW杯に便乗した「ウイニング・ブルー」っていう飲み物を頼んでた。
東北から帰還していきなり通しでお疲れのはずな店長の、変てこりんな挨拶で乾杯ッ
和風のお好み焼きは、醤油のイイ香りが漂っていて具の中にはお餅がぁ~
皆と交換しながら食べたから、色ンな種類のお好み焼きを食べれた。
特にモダン焼が旨かったな。
saecoは今日休みだったからいいけど、今日も朝から仕事の人が多いから1時間半位で解散。
お隣のグループがW杯の観戦をしていてかなりうるさかったけど、皆と飲みに行けて単純に嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© saeco winding road. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
