ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
page top
スポンサーサイト
page top
いつまでも同じ所にはいられない。
土曜日にショックっていうか、思わぬ出来事がバイト先でありました。
ゴミ捨てから戻ると、店長に話があると言われ店の裏へ
最初はシフトの話だったんだけど、それはすぐに終了。
「○○(saecoの本名)の事じゃなくて、実は俺の事なんだけど・・・・・」
店長が言葉を濁して言い難そうな表情
それを見て何だか嫌な予感がした。
他店舗に異動しちゃうとか上(支部)に行っちゃうとか、数秒の間に色ンな考えが頭の中をぐる×2と駆け回る。
そして店長の口から出てきた言葉は、

「仕事、辞める事になった・・・・・」

聞いた瞬間はどう反応してイイのか分からなくて「そうなんですか・・・」としか言えなかったよ。
前からひとつのある目標があるらしく、その準備が本格的になって今の仕事との両立が出来ない為らしいです。
そんで「俺が(直接、面接して)採用した数少ない子だがら頑張って欲しい」って言われて、泣きそうになったけど何とか笑って返事して我慢した。
でもsaecoの次に話を聞いたコが泣いて戻って来たから、品出ししながらちょっと貰い泣きしてまったよ
店長は他店舗(K店とU店)とウチの計3店舗の兼任店長していて、店長っていうよりマネージャーみたいなもんであまりウチの店にはいないんだけど、やっぱり店長がいるんだっていうだけで安心感があった。
これからはそれが無くなると思うと不安だし寂しいです。
詳しくは聞けなかったけど自分の店を持つみたい。
あー、いっそのコト雇ってくんないかな(爆
歳もそんなに変わらないのに、あんなに尊敬できるヒトはいない。
普段は冗談が多くてふざけてる人だけど、仕事に対しては凄い真面目なんです。
もっと一緒に仕事したかったな。
まぁとにかく9月15日(退職日)まで、店長と仕事出来る日を大切にします。
・・・・・でもねー、店長がウチの店に来る日って、来月はもう3日位しかないの


ある曲のある詞を思い出した。
いつまでも同じ様なところにはいられないと言っていたでしょう
by And Then
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© saeco winding road. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
