ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
page top
page top
いつまでも同じ所にはいられない。
土曜日にショックっていうか、思わぬ出来事がバイト先でありました。
ゴミ捨てから戻ると、店長に話があると言われ店の裏へ
最初はシフトの話だったんだけど、それはすぐに終了。
「○○(saecoの本名)の事じゃなくて、実は俺の事なんだけど・・・・・」
店長が言葉を濁して言い難そうな表情
それを見て何だか嫌な予感がした。
他店舗に異動しちゃうとか上(支部)に行っちゃうとか、数秒の間に色ンな考えが頭の中をぐる×2と駆け回る。
そして店長の口から出てきた言葉は、

「仕事、辞める事になった・・・・・」

聞いた瞬間はどう反応してイイのか分からなくて「そうなんですか・・・」としか言えなかったよ。
前からひとつのある目標があるらしく、その準備が本格的になって今の仕事との両立が出来ない為らしいです。
そんで「俺が(直接、面接して)採用した数少ない子だがら頑張って欲しい」って言われて、泣きそうになったけど何とか笑って返事して我慢した。
でもsaecoの次に話を聞いたコが泣いて戻って来たから、品出ししながらちょっと貰い泣きしてまったよ
店長は他店舗(K店とU店)とウチの計3店舗の兼任店長していて、店長っていうよりマネージャーみたいなもんであまりウチの店にはいないんだけど、やっぱり店長がいるんだっていうだけで安心感があった。
これからはそれが無くなると思うと不安だし寂しいです。
詳しくは聞けなかったけど自分の店を持つみたい。
あー、いっそのコト雇ってくんないかな(爆
歳もそんなに変わらないのに、あんなに尊敬できるヒトはいない。
普段は冗談が多くてふざけてる人だけど、仕事に対しては凄い真面目なんです。
もっと一緒に仕事したかったな。
まぁとにかく9月15日(退職日)まで、店長と仕事出来る日を大切にします。
・・・・・でもねー、店長がウチの店に来る日って、来月はもう3日位しかないの


ある曲のある詞を思い出した。
いつまでも同じ様なところにはいられないと言っていたでしょう
by And Then
page top
新ドラマ情報。
色々と噂は流れていて、どうなのかなーって思ってたけど決まりましたね。
「僕の歩く道」 10月10日(火)から放送決定!!
主演・草剛×脚本・橋部敦子の最強タッグによるドラマという事で、もうそれだけで楽しみ&期待感倍増
自閉症の男性という難役ですけど、剛くんなら剛くんなりに最後まで精一杯やってくれるはず。
これでまた、バイト三昧の毎日を頑張れる希望ができた。

共演者情報
浅野さん・小日向さん・大杉さん・長山さんというシリーズ常連のベテラン勢も出演もするみたいで、この方々の名前を見るだけで何だか安心感が出てくる。
そして剛くん演じる輝明の幼なじみの都古役に香里奈さんが出演決定。
香里奈さんは余りよく知らないんだけど、早速HPの写真を見に行って可愛らしい方だなという印象を持ちました。
他にも佐々木さんや加藤さん等、剛くんとどんな演技の掛け合いをしてくれるのか楽しみな方々が沢山いるね
page top
HAPPY★MAPPY
中居くん、34歳のお誕生日おめでとうございます。
次の日になっちゃう前に書けて良かった
中居くんはやっぱり司会者ってイメージが強いけど、saecoは役者中居正広が結構スキだったりします。
バラエティもいいんだけど、そろそろ映画かドラマに出て欲しいです。
そんでもって、これからもSMAPを守って愛し続けてください
saecoにとって、中居くんは「alterna」的な存在。

運命でも宿命でも
変えてってみせようじゃない
こわいモノならもうじゅうぶん
見尽くして来たんだから


和賀さんじゃん!と思われるかもしれないけど、そうじゃないんです。
何ていうんだろう。
色ンな人間の醜くて恐ろしい思惑を跳ね除けて、SMAPにとって+にならない運命や宿命は変えていったんだろうなって感じる。
じゃないと、SMAPに今の地位は無いと思う。
ちょっと考え過ぎかもしンないけど、何故かそんな気がする。
中居くんSMAPのリーダーで本当に良かったです。


補足;レジ閉め、ひとりで全部出来たッ!
page top
新しいコト
明日は日産スタジアム参戦日だ。
気合を入れる為に一昨日、美容院で髪の毛染めてきたよ。
明るい栗色にしたんだけど、想像したよりも上手く染めてもらえて嬉しい
やっぱりプロにやってもらうのがいちばんだねッ。


最近のバイト状況
日には棚卸しがありました。
HHT(ハンディ;バーコードをスキャンする機械)を使用しての棚卸しは2度目。
準備も余り整ってないし前日まで棚卸しっていう実感が無くて、大丈夫かよって内心思ってたけど実際は結構順調に進んで行ったんです。
多分、
HHTの扱いに大分慣れたコト。
ヘルプに、SV(スーパーバイザー)が2名・VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)が1名・他店舗の店長が1名来てくれたコト。
そして何よりスタッフ全員の気合集中力が最後まで切れなかったコト。
が要因だったと思います。
でも最後に少しトラブって、結局時過ぎてた
来月もあんのかな?まだ聞いてないけど・・・・・・・・・・

そんでの棚卸しの翌日からレジ閉めを教わってます。
レジ閉めに関してはやっと教えてもらえるって感じで、忙しいのは分かるんだけどもっと早く教えて欲しかったな。
まだひとりじゃ最後まで出来ないけど、思ったよりも難しくないっていうか、ひとつひとつをきちんと理解していけば大丈夫な感じ。
でも油断しちゃダメだね
やっぱり新しい事を覚えるのは、何にしても大変さに変わりはないよ。
© saeco winding road. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
