ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
1時間30分の送別会。
タイトル通り、昨夜はバイトの先輩・Fさんの送別会をしたよー。
Fさんは横浜の店舗に異動してしまうらしい。
実は5月から一昨日まで店長が東北地方に出張に行っていて、店長不在中はFさんがウチ等を引っ張ってくれていたの。
他のスタッフだって頼りになる人ばかりだけど、その雑貨店で働いてるのは店長とFさんだけだったからいざ頼りになるのはやっぱりFさんなんだよね。
3月にオープンしたばかりの新店の人事を動かすのはおかしいと思うけど、何か上の方の都合があるらしく仕方ねぇなーと諦めています。

saecoは早番だったから19時頃に一度帰宅。
21時前に店が入ってる東○の従業員出入り口前で、休みだった先輩とお喋りして暫く待っていると、21時ちょっと過ぎた位に皆出て来た。
そして3分程歩いたトコにあるお好み焼きさんへGO
1人1枚ずつお好み焼きと飲み物をオーダー。
saecoは和風のお好み焼きと、アルコールあんま飲めないから微炭酸の桃ジュースを頼んだ(オイシカッタ)
ちなみに店長はW杯に便乗した「ウイニング・ブルー」っていう飲み物を頼んでた。
東北から帰還していきなり通しでお疲れのはずな店長の、変てこりんな挨拶で乾杯ッ
和風のお好み焼きは、醤油のイイ香りが漂っていて具の中にはお餅がぁ~
皆と交換しながら食べたから、色ンな種類のお好み焼きを食べれた。
特にモダン焼が旨かったな。
saecoは今日休みだったからいいけど、今日も朝から仕事の人が多いから1時間半位で解散。
お隣のグループがW杯の観戦をしていてかなりうるさかったけど、皆と飲みに行けて単純に嬉しかったです。
スポンサーサイト
page top
近況報告
久しぶりの日記。
いつも写メばっかだったんで、たまには日記も書こうと思ったんだ

今は3月の末頃から始めた雑貨店のバイトの毎日。
品出し・レジの基本的な仕事はそれなりに出来る様になったから(多分ね)、この前はメーカーから届いた商品の検品の仕方を教えて貰った。
物流の商品の検品とかはまた今度教えてくれるみたい。
こんな風にちょっとずつだけど、仕事を覚えていくのは楽しいし嬉しいよ
シフトは交代制で、
通しが9時半~20時。
早番が9時半~18時。
遅番が12時~20時。
交代制っていってるけど交代してねぇよッって感じのシフト。
saecoは通しはナシにしてもらってるけど、早番も遅番も他のバイトに比べれば長いほうだと思う。
5時間とか6時間とか、今考えるとはっきり言って楽勝だよね。
昨日は遅番だったんだけど、22時過ぎまで店(百貨店の中)にいたもん。
いつもは大体21時位までだけど。
それに商品の入った重ーーーーーいダンボールを運ぶからチョー疲れるの
そんなイメージ無かったけど、思いっきり力仕事です。
ガテン系です。
最近気付いたんだけどねー、何時の間にか二の腕が硬くなってた。
「おい、筋肉!(byなかやまきんにくん)」って感じになってる。

そして先月は恐怖の棚卸しがあったんです(写メでも書いてる)
この日ばかりはsaecoも通しで9時半から出勤
品出しはほとんどしないで、店頭の棚下にある商品の数を計算機片手にひたすら数えてた。
バイトの先輩が朝メールで、計算機持ってきたほうがイイよって教えてくれたの。
他のスタッフも店の裏と倉庫の商品の在庫確認をして、こっちはもっと大変だったと思うよ。
閉店後は店頭に出てる商品を数えたり合計を計算したり・・・・・・・・・・・・・・・色々してたら23時過ぎてました。
翌日も9時半からだったんだけど、疲れてるわ眠いわでボケーとしてたな。
また7月にも棚卸しがあるらしい

落ち込む事もあるしうるさい客も多くて嫌になる事もあるけど、バイトの人達はいい人ばかりなので何とか続けていく事ができてます
© saeco winding road. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。