ねぇ今もうまくは生きれないよ そんなに器用な僕じゃないんだ
page top
page top
黒い服は死者に祈るときにだけ着るの。
突然ですが2月7日に、母方のおばあちゃんが亡くなりました。
91歳でした。スゴイでしょ。
ウチら孫にはチョー優しいおばあちゃんでした。
実家が歩いて10分位の所で小さい頃は毎週遊びに行ってたのに、ココ数年は全くと言っていいほど行っていなくて・・・・・・・・・。
去年の敬老の日も、プレゼント買ったのにお母さんに渡すの頼んじゃったし。
こうなる事を知っていれば、1回位顔出しておけばよかったと後悔。
お葬式も父方のおばあちゃん以来でした(6歳の時)
最初は実感無かったんだけど、お花を入れる時顔を見たら涙出ちゃいました。
「眠ってるみたいだ」と良く聞くけど、ホントその通りでした。

先にお墓にいるおじいちゃんと安らかなに眠って下さい。

ありがとう。
© saeco winding road. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
